coco

心をちょっとずつほぐしましょ

そもそも

誰もが「この世界に生まれ、子どもとして過ごし、大人になり、この世界からいなくなる」というシナリオの中にいるようなんだけど


それって、どうなの?

と思ってみたらどうでしょう。


だって、なんか、窮屈な気がしませんか。

子どもらしくないわね、

大人にならなくちゃ、

いい年して、

とかいうの。

いつ、どんなだったらいいんだよって、突っ込みたくなるじゃありませんか。


たいていのことが、「どれくらい生きてるか」が決定打にはならない。


決まっているのは、最初と最後、生まれたこと、そして死ぬこと。一人一人、違う人がいるということ。


(つづく)