coco

心をちょっとずつほぐしましょ

思考メモ

今の社会の有り様は、決して多数派のみに

有利なものではないのだろうけど。

多vs少の枠組みに基づいてはいるのかな、と。

 

それで、少数派の人は、配慮されているよう

でも、不満が消えることはない。

どの面でマイノリティなのかってことなんだ

けども。

 

社会の中で、カテゴライズされても、人は

ただの個人でもあるから。

その人のプライベートと思われる人生に、

社会の影響は入ってくるから。

 

聞かないと、その人の悩みや、価値観や、

意見が何なのか分からない。

聞いてもらわないと、自分のそれらが

分かってもらえない。

 

お互い、聞く、聞いてもらう態度がないと、

新しい方向性は開かれない。