coco

心をちょっとずつほぐしましょ

やさしい

元日の新聞広告より

(引用元 朝日新聞2021年1月1日(金)18面

 セイコーホールディングス株式会社 全面広告)

************

午後2時

 

たくさんのことが、

私たちを隔てようとしている世の中で、

もしかしたら時間だけが、

誰にでも平等なものかもしれないと思う。

遠く離れたあなたとあなたを

つなげられるものかもしれないと思う。

だとしたら、そのすべての瞬間が、

やさしい時間であったなら。

その一分は誰かを傷つける一分ではなく、

誰かと笑い合う一分であってほしい。

その一秒は自分を責める一秒ではなく、

自分をいたわる一秒であってほしい。

理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。

でも。

そのやさしい一分一秒が積み重なることで、

この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。

 

なぜなら時間とは、

あなたそのものなのだから。

 

やさしい時間

SEIKOは今年140周年

************

 

私の心にあった気持ちと、かなり近かったので、

丸ごと引用させていただきました。

 

「時間とは、あなたそのもの」って、すごいな。

 

やさしい◯◯☺️

何を入れようか、考えるだけでワクワク。