coco

心をちょっとずつほぐしましょ

新しいこと

今年のクリスマスイブは、

自分に、ずっと好きだったって言おう、と

誓いました。

誰かに告白するように。

 

すでに25日になり、そこらへんどうだったのよ、と

つついてみますと

 

好きでも嫌いでもないけどさ、て感じです。

 

ただ、今までの自分、もうやめてもいいや、とは

思っています。

 

私は、人に合わせたり、自分が話すより人の話を

聞こうとしたりする分、ひとりでいる時に自分で

自分の話を聞いてあげることになっていて、主に

毎日、日記を書くことで習慣化してたんですね。

 

だけど、それって他人に対するアウトプットが

ものすごく少ないってことでもあるな、と思って。

 

日常で人と会話もするし、こうしてたまに文章を

書いたりもしているのですが、たぶんインプット

したことと、それによって生まれた気持ちや考えの

量に対して、アウトプットが少なすぎるだろうと。

 

ということで、そこの配分を、ちょっとずつ

変えていけたらいいなぁと思っています。

 

 

そう、ずっと好きだったの。(唐突に)

書くことが、ずっと好きで。

 

だから、それは続けながら、新しいことにも

チャレンジしてみようかと思っています。